NEW ENTRY

最新情報

何もないより・・・詩集「道しるべ」より

「何もないより」

いろんな事があった
いきなり うれしくなってしまったり
突然 悲しくなってしまったり
いろんな事が いろんな形で
私の中を 通り抜けていった

足跡を残して・・・

いろんな時があった
一人一人が 不安にかられたり
いきなり みんなで燃えあがったり
いろんな時が いろんな場所で
私の心に 刻んでいった

切り刻むように

忘れられない・・・林間学校
苦しかった・・・文化祭
みんな みんな 忘れられない
みんな過ぎ去ってしまったこと
みんな消え去ってしまったもの

取り戻せは しない

でも・・・心の中に残っている・・・
良くも 悪くも 思い出として 確かに・・・
あと どんな思い出が できるのだろう・・・
何もないより 何かあって欲しい
何もかも 形としては残せないから・・・

                               詩集「道しるべ」より

気が付けば、梅雨の時期を迎え、梅雨が明けると夏休みがやってきます。良くも悪くもたくさんの出来事が起こっていく季節になりますね。永久に形として残せるものはありませんが、心に刻まれるものは浄化され、自信の捉え方次第で、いくらでも美しく楽しいものや、頑張ったり耐え忍んだ勲章として心に残せていくものです。

今しか得られない経験を、しっかり噛み締めていきたいですね。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へにほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

こちら姉妹サイトも宜しくお願いします。